大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


子連れIKEA

1歳0か月の子を連れて、雨の日にお出かけして楽しいところ…と、
昨日夜中まで探したのですが、もうちょっと大きくなったら行きたい場所ばかり。
大阪の大型児童館の50m級ジャングルジム、いいねいいねー!
天王寺動物園も外せないし!と母rillaは先走ってわくわくするものの、
まだあんよもできないわが子には、いくらなんでも早すぎ…。

で、結局IKEAに行ってきました。

・プラスチックのハイチェア(1500円だった。安。)
・袖つきスタイ(手づかみ食べに備えて)
・寝袋(冬の布団蹴飛ばしに備えて)
・サッカーボールのぬいぐるみ(なでしこに備えて)
・壁面取り付けフック式収納(来客に備えて)
などなどを購入。

あと、プラスチックの使いやすそうなおまるが300円で売っていたので、
うんうん呻ってるのを発見したとき用に買っておこうとしたのですが、
間違えてサンプルをレジに持って行ってしまった。
「売り場に戻って商品をとってくるか、キャンセルか」と言われ、
即答であきらめましたww
あんな長距離、戻る気にはならんわ…。
さすがIKEA、超絶セルフサービス。

おひるごはんはIKEAレストランで。
安さにつられてあれこれたくさん頼みすぎ、食べすぎ夫婦に。
でも、子にキューピーのベビーフードの鶏ごぼうご飯をもらえたり
(申告したら1瓶くれるの、びっくりした)、
IKEAFAMILYのカードでドリンクバーがタダになったりと、
満足度はかなり高かったです。なかなかおいしかったしね。
レストランの中にも、あずまやのようなかわいいキッズスペースがあって、
壁面にいろいろな知育おもちゃがとりつけられていたの。
カートに飽きてきていた子を、そこで遊ばせたかったけど、
幼稚園くらいの子がみっしり詰まって遊んでいてカオスだったので、
さすがに投下できず。
一瞬でつぶされて終了、だわww
ショールームでベッドに寝転ぶも椅子に座るも自由!っていうIKEA方式は、
「さわったらダメよ」「売り物だからダメよ」が少なくて済んでありがたいね。
4歳以上の子を預けられる託児所スモーランドも、のぞいたらすごく楽しそうだった!

リビングとキッチンを仕切るパネルカーテンの目星をつけてきたので、
採寸してそのうち、また買いに行こうと思います。

楽しかったけど歩きすぎて疲れちゃった。
子はパパといられて嬉しかっただろうけれど、
のびのびハイハイとかができなかったので、また計画を練ろうと思います。
オットはなかなかお休みとれないから、
せっかくの貴重なお休みの日は、子の思い出づくりに有意義に使わなくちゃね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/99-255a1c71
