大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



1ドル76円…フォトブックとジンボリー

ついに1ドル76円ですって。
円相場を気にしなくてはいけないような、経済ツウなrillaさんではないのですが、
(日本円でのやりくりすら上手ではないという(;・∀・))
最近、アメリカで欲しいものがちょこちょこあったので、買ってみた。

まずはフォトブック。
Blurbというアメリカの会社のサイトで、
作りかけていた3年前の結婚5周年祝東北旅行のを完成させ、
さらに子の誕生から今まで1年の成長の写真を月ごとにまとめ、
2種類のフォトブックを完成させました。
フォトブックを作る作業は、そんなに大変じゃない…
もとい、苦にならない、が正解かな、
こういうの好きなので。
ただ、写真データの整理が、もうすっごく大変で…げんなり。
膨大な量の中からいいものを選び、ピンボケなどは削除、さらに補正。
時系列に並べて、月ごとのフォルダに分けて…。
細かくクリックしすぎて、リアルに右手がつったしww
20%OFFオンラインクーポンが7月末までだったので、
少々やっつけ仕事気味ではありますが、
子のかわいい写真をたくさん入れたので、完成が超楽しみ!
…とりあえず今日から、撮ったぶんはすぐフォルダ分けすることを誓います、多分。

そして、ちょっと前の時点だけど、円高に押され注文した、ジンボリーの子供服。
なんであんなにカワイイんでしょうか、子供服って。
最近自分の服とかあまり欲しくなくなって、子の服ばかり見てしまうのがやばいです。
着ぐるみも、フリフリも、アメカジも、お嬢様系も、どれも小さくてかわいい~(´∀`)
全部着せてみたいのはやまやまですが、そういうわけにもいかないので、
比較的、子に似合うように思えるジンボリーがお気にいりです。
離乳食の納豆ごはんを手づかみしたり、トマトリゾット浴びたりするので、
お着替えもたくさん必要なのよね(`・ω・´)を免罪符に、
SALE!とかNEW LINE!とかのメールが来ると、ついのぞいてしまうわ。
そろそろ1歳のお誕生日会の準備をしなくちゃいけないので、
そのときのかわいいお洋服も用意しないとね、わくわく☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/87-2ad6d823
