大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


西側の窓にウッドブラインドを購入

西側の窓
節電よね、省エネよね。
だからというわけではないのですが、ブラインド。
やっぱり西日がよく当たるところの床材がいたんできているし、
(無垢床はそのへんが大変。風合いはとってもいいから気に入ってるけど)
これからのことを考えると、クーラーの電気代も極力抑えたいし。
で、この西側の窓ふたつに、ブラインドをつけようと思って、
ベルメゾンでウッドブラインドを買いました。

これこれ↓
ウッドブラインド

濃い色のウッドがなんだか南国リゾート風で素敵!
イメージはハワイかキューバかなんかそのへんよね!!
なんて、お気に入りなのですが、

…お、重いっすーーー!!

木だからね、アルミとは比べ物にならない重さっす。
だからまだつけていないっす(笑)。

インパクトドライバーをオット父から借りてきてもらって、
窓枠につけようとしているのですが、
そのたびに子が興味津津で、超高速はいはいでやってくる。
そして、箱をあさってネジくぎを食べようとしたり(rilla「それメンメよ!」)
脚立に登ろうとしたり(rilla「危ないからメよ!」)
取り付け位置を決めているブラインドにぶらさがろうとしたり(rilla「ぎゃー重たい壊れる!」)
私が金具を子の背中に落としたり(子「ふええええええん!!!」)
そんなこんなで、まったく進みません。
寝てるときは、ドライバーの音がけっこう響くのでできないし、
和室に閉じ込めたら「だっ!だだだっ!!ふえええええん!!!(あたちも手伝うー!泣)」だし。

仕方ない、オットに頼もうか…。
せっかく買ったんだから、早くつけないとね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/86-22a149ac
