大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントUP↑↑

パソコン買いました(p*・ω・`*q) ワーイ☆
愛機VAIO・TypeMが夏くらいから絶不調だったのをなだめすかして使い続け、買い替えの好機を狙っていました。今回は機能重視でDELL、だからまだ手許には届いていません。その品定め試行錯誤も、また別の機会に書きたいなと思っているのですが、今日は、忘れないようにしたいことを書いておこうかと。

rilla家は三井住友VISAカードを、メインのクレジットカードとして使っています。大きな買い物をするときや車の任意保険、月々の携帯電話代金の引き落としなどをこのカードに指定して、こつこつとポイントを貯めていました。商品券に交換したり、楽天スーパーポイントに移行したり。ポイントって、知らないあいだに貯まってると嬉しいですよね。今まではそれでずいぶんトクをした気になって、満足していたのですが…。

今回、DELLでパソコンを買うにあたって、intelのCore-i5っていう、ちょっといいCPU搭載の機種が欲しかったの。でも、プリンタも同時に買い換え時期がきていたため、rillaの予算はしけしけに厳しかった。キャンペーンのお得パッケージを選んで余計なものを省き、SOHOのためのDELL法人サイトからも試算をしたのですが、どうしても12万円ほどになってくる…。もう一声!せめてもう一声…!!と忠臣蔵並の執念でお得情報を探してネットを彷徨っていると、三井住友VISAカードの「ポイントUPモール」なるものが。

「ポイントUPモール」にはたくさんの有名ネットショップが軒を連ねているのですが、このモールを経由して三井住友VISAカードで決済をするだけで、VISAカードのポイントが2倍~20倍になるのです。
DELLもこのモールに入っていて、普段はポイント5倍なのですが、今は新入学キャンペーン中で「ポイント7倍、さらに5000円分のディスカウント!」ときた。10万超えのお買い物にこれは嬉しい! 
えっと、計算してみよう。キホンは1000円で1ポイント。結局、パソコンはディスカウントで約11万円になったから、普段なら110ポイント獲得。そこをポイント7倍だから、770ポイント。このVISAカードのポイントは、1ポイント=5楽天ポイントに移行できるので、770×5=3850ポイント、つまり3850円分楽天でお買い物できるってこと? すごーい! プリンタインクくらいの値段になるじゃん♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

DELLだけじゃなくて、いろんなお店があったの。楽天やイオン、伊勢丹や高島屋、ベルメゾンなどの総合ショッピング系はもちろん、タワレコやぽちっとアスクル、無印良品、ZOZOTOWNにPJ、applestoreにノートン…、今までフツウにお買い物してた店がたくさんあった…惜しいことしてたんだなぁ、今さらながら悔やまれるぞ。

Comment

麗 says... ""
うちは、セゾンの永久不滅ポイントをせっせと貯めてるんやけど、この日記を読んで、
早速セゾンでも見てみたら、モール発見!!

無印にベルメゾン、アマゾン、楽天・・・
今までいーっぱいお買い物したのに、
全く知らず。。。悔しいけど、知ってほんとよかった~♪
これから絶対モール経由します!!
貴重な情報ありがとーう!
2010.03.30 18:01 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
へぇー、セゾンにもあるんだ!
セゾンは永久不滅ポイントだから、いつまででも貯められる分、ポイントアップは正味嬉しいよね。
こういう「メンバー特典」的なものって、他の今利用しているサービスでも、使ってないものが色々あったみたい。クレカはもちろん、電力会社とかJAFとか。ポイントだけじゃなくて優待とかも含めると、「あ、これイイじゃん」ってのがちらほら。今まで面倒でぜんぜん見てなかったけど、うちは自営オット&フリーrillaという、福利厚生の類の恩恵がまったくない家なので、こういうのをかしこく利用しないとなーと反省したよ(´・ω・`)
2010.03.31 16:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/78-2d91385c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。