大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


お誕生日妊婦

今日はお誕生日です。32歳になりました。
オットがお休みとってくれるらしいので、腹帯の祈祷にお出かけしてきます。

そうなんです、実はrillaさん、現在妊娠5か月、16週妊婦です。
5か月までの道のりが、ツワリはともかく、切迫流産だ前置胎盤で大出血だと、決して平坦なものではなかったので、とてもじゃないけど報告できるような気分でも状況でもなく、ずっと服薬安静、すっぴんめがねにフリースこたつむりな小汚い妊婦姿で、ひたすら家で寝てました(´・ω・`)タイクツダッタ…
でも、少しずつ体調も安定した感じ。マタニティビクスやらスイミングやらは無理だけど、少しずつ楽しくポップな妊婦生活デビューしようと目論んでいます。

和歌浦の「塩竃神社」という神社で腹帯をご祈祷してもらって、25日の戌の日にオット母に巻き巻してもらうつもり。腰痛持ちのオット父がさらし愛用者で、巻くのがすごい上手らしいですが、そこはまぁお義母さんに(;´∀`)

32年前の今日私は生まれたのねぇ。感慨もいっそう深い誕生日になりそうです。

Comment

tmk says... "おめでとう~!"
お誕生日&ご懐妊、Wでおめでとう!
体調安定したみたいで
ほんとにほんとにほんとによかったね。
ポップにファンキーに妊婦生活楽しんでね!
妊婦の楽しみといえば……何だったっけ。
寝ること(笑)?
好きなだけ読書と映画鑑賞できることだったか!
rillaは手芸関係が上手そうだから、
ベビーグッズをつくるのもいいかもね~
2010.03.11 00:45 | URL | #- [edit]
rilla says... "ありがとう☆"
>tmkちゃん

ありがとうー(*^_^*)
まだまだ油断禁物っぽいけど、少しでも夢見る妊婦ライフを取り戻そうと思います(笑)。
久々にゴハンがおいしく感じられるようになって、最近とみに太ってきた…。でも、体重管理が厳しい先生で、早速「体重注意」って書かれたよ( ;∀;)モットクワセロー

ほんと、今のうちに読書とか映画とか、楽しんでおこうっと。ベビーグッズ作りとかも、理想の妊婦生活ってイメージでいいよね☆
ま、実際のところ、やっと今日確定申告が終わったというダラ妊婦っぷりなんですが(笑)。
2010.03.11 21:33 | URL | #- [edit]
あい says... ""
rillaちゃん、おめでとう!!
幸せなお誕生日だね。
rillaちゃんのウエディングドレス姿が思い出されました。快晴ではなかったゆえに、却ってしっとりと美しい風景で、旦那さんとrillaちゃんの幸せいっぱいな雰囲気をとてもうらやましく思ったものです。新しい家族が増えて、また新しい思い出が増えていくね。私もrillaちゃんのように幸せをgetできるよう頑張りたいな。
モットクワセローというのは妊娠していない私もいつも思っていることです、ははは。
2010.03.12 21:54 | URL | #- [edit]
kazuya says... "おめでとうございます!"
おめでとうございます!
男の子ですか?女の子ですか?
楽しみですね。、

2010.03.13 01:07 | URL | #- [edit]
rilla says... "ありがとう☆"
>あいちゃん

コメントありがとう☆
結婚式にもきてくれたものね、あれは本当に嬉しかったよー。ありがとね。
毎日少しずつ体重が増えていっているのが、ほんと怖いです。毎日増える一方ってどうなってんの、私の体(´・ω・`)。でもね、後期は「息しても太る」んだって、怖っ。「あんまし動いちゃダメ、でも太るな」って食うなってことじゃん、無理です(断言)。でも先生も難産も怖いので頑張ります( ;∀;)

>kazuyaくん
おおう久しぶりです、コメントありがとう。
性別はまだわからないんだよね…。男女どっちでもいいんだけど。検診で「性別知りたい(・∀・)」オーラを出していたら、先生がけっこうしつこく診てくれたんだけど、赤さん、足組んでて見えなかった。態度が赤ちゃんじゃないぞ。
kazuyaくんとこは男女のおこちゃまいるんだよねー、うらやましい。先輩パパ色々教えてね。和歌山にもおこちゃま連れて是非どうぞ☆
2010.03.14 15:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/77-c44241ac
