大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


生協でいいもの、おしえて(*^_^*)

生協してるおうち、けっこう多いですよねー。
rillaもわかやま市民生協で共同購入をしています。
スーパーだといつも同じものを買いがちになるけれど、生協はカタログを見ながら注文するので、ちょっと知らないものが買えていい。お取り寄せ的なものも、送料がかからない。
今回の企画には真っ黒の大玉「でんすけ西瓜」が載っていました。2980円。モダンな化粧箱入りで、すごくきれいでした。お盆のお供えにいいよねぇ…もう違うのにきめちゃったけど。

COOPごとに企画は違うようですが、だいたい取り扱い商品は一緒みたい。
これは生協のチラシで見たら、絶対リピートするねん!があったら教えてください(*^_^*)
うちは、「三陸産冷凍めかぶ」。パック入りなので、そのまま食べられる♪(移しかえないところがズボラです)。タレもおいしい。あとは、「若鶏のレバーうま煮」。自分でレバー煮作ったこともあるのですが、やっぱちょっとクサ味が残っておいしくない。やっぱ買うとおいしいです。鉄分の補給に。

先々週に、2週後到着で「大特価ほっけ開き」を買い、それを忘れて先週に「ほっけみりん干し」を買ってしまった。ほっけ祭り絶賛開催中のrilla家です。

Comment

麗 says... ""
v-22こないだは、ありがとね~v-238
生協ヘビーユーザーの私のおすすめは、
「シルバーみりん漬け」と「酢の物ベース」
かなあ。
 シルバーは、漬けだれのいい具合な甘さで、
ごはんがすすむ!ゆういも大好き。
 酢の物ベースは、錦糸たまごとキュウリ細切りなんかを乗せるだけで、お手軽一品になって、なかなか美味しいよ~☆

 あ、そうそうミクシイのメッセージでメアドお知らせしたから、またお時間ある時に観てみてね~
2009.07.31 12:00 | URL | #- [edit]
rilla says... "Re: タイトルなし"
こちらこそありがとー。楽しかったです(*^_^*)
そうそう、今ちょうどmixiみてみようと思っていたところでした。
でも、写真ってファイル転送で送れば、URLをmixiメールで送るだけでよかったんだよね(;・∀・)

そして、酢の物ベースはうちもめちゃリピートしてます。おいしいよねぇ。白和えベースも。
私、酢の物が苦手なんだけど、あれだけマイルドだと食べられる(・∀・)
あ、あと、ケンコーマヨネーズの「ごぼうサラダ」もおいしいよー☆
シルバーみりん漬かぁ、なんかかっこいい名前をみりん漬けにしちゃうのね。
よっし、今度注文してみる(`・ω・´)  ……ほっけ祭りが終わったら(笑)
ありがとねん♪
2009.07.31 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/71-36f6c7fa
