大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の車、次の車

新居への引越しを機に、念願のフォレスターを購入しました。CROSS SPORTSというスポーティーなエディションで、色は黒。

本当はフォレスターに私が乗って、今まで乗っていたもうすぐ10万キロのパジェロミニを、オットが通勤に使うつもりだったのですが、オットがすっかりフォレスターを気に入っているし、私は大きな車に慣れていないしで、結局オットがフォレスターに毎日乗って通勤しています。
ということで、完全に私のものになったパジェロミニくん。今まではふたりの車だったので、ベア型のカーフレグランスをぶら下げたり、お花の飾りをつけたり、チェック柄のクッションを置いたり、白いドリンクホルダーをつけたり、ハンドクリームを乗せたり、オレンジの籠にブランケットを入れたり、まぁそんなあれこれができなかったのですが、これからはし放題です! これ全部やってやる! やや若めというか、ヤンキッシュ寄りなデコレーションな点は不問で(笑)。なぜか車の好みだけは、昔から“ちょい悪(?)”が好きなのです。
ところが、完全に私のものになって、手をかけられるようになった途端に、パジェロミニくんの調子が悪い。変なシューシュー音がして入院したばかりだというのに(だいなものぷーりー、とやらが悪かったそうです…)、先日はなんとマフラーの溶接が取れた(笑)。走る分には問題ないにしても、かんからかんからうるさいことこの上ないので、修理しました。少々の不調は、修理しながらまだ乗るつもりですが、もし激しくぶっ壊れたらと、次の車のことを考えていたこのごろ。一応私のなかでは、決定を見ました。
シボレークルーズが欲しい
ええ、なんちゃってシボレーです。スズキの国内工場で作ってて、ベースはスイフト。外車のエンブレムつけただけのいちびった車って感じで、巷では散々な言われようのようですが、いいの、私はこれが欲しいの、欲ーしーいーのー! 本当は日産のラシーンが欲しかったのですが、今は生産がないためか、10年前の中古車でも100万超えるような値段なのが納得いかなくて却下。そこから、ラパンかスピアーノ、いやいやキューブもいいか、それならデミオは、テリオスキッドでもいいか、いやしかし……と放浪するうちに、結局忘れられなかったのが、クルーズのこのスタイル。ラシーンからえらい離れた所で着地したのが不思議ですが(笑)。色は黒かパールホワイト、エクステンションとかつけてよりSUV風にして、ターボか4WDのどっちかは欲しいし……とか考えると、もうちょっとパジェロミニくんには頑張ってもらって、せっせと貯蓄に励もうと思ったのでした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/7-d57a9ff8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。