大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山の話題、無印オープン、etc...

ガーデンパーク和歌山に無印良品がオープンするらしいですね。

和歌山初の無印オープン、小躍りしたいくらい嬉しいです。だって今まで、はるばる山越え峠越え、関空近くのイオンまで行ってたんですもの。高速乗れないドライバーなので、風吹峠という山道通って行ってたんですが、結構疲れる道なんですよね。片道1時間半くらいかかるし……。

個人的贅沢を言わせてもらうと、川向こう(紀ノ川より北)なのが残念! うちからはちと遠いのです。でも、まぁいい。和歌山に来てくれただけで満足ですよ。それに、川向こうって、一度行ってみたいような個性的なお店が多いんです。あと、加太海岸や友が島など海沿いにも、実は行ったことがない。無印にひっかけて、川向こう攻略してみたいな。

オープンつながりの話題ですが、昨日は、先日リニューアルした国体道路沿いのダイエーに行ってました。全体に若者向けになった感じで、honeysやマックハウスなんかを見て歩いたのですが。

……数年前ってこんなに服安かったかな? バーゲンシーズンとはいえ、どれもこれも1000円程度。かわいいような、なんかみすぼらしいような、すぐほつれたり破れたりしそうなような、でも600円だし買ってもいいような、もにょもにょ……、って感じで、結局何も買わず。不揃いなような、色があせたような、しわしわのような、ってのは今の流行なんだろうけど、28歳が600円でそんな服を買って着てると、不良品着てるようにしか見えないだろうなぁ。

それにしても、私が学生の頃って、流行の服がこんなに安く買えなかった気がする。ユニクロもあったけど、Tシャツとチノパンしかなかったし。でも今、私が中高生だったら、絶対こんなお店で色々買って、ほつれたレースやらフリルやらぶらさげた、ピーターパンのような服着て、自己満足ヘアメイクとかしちゃって、得意げに近所を歩いてしまうだろうから、まぁ……恥さらさずにすんだってことか。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/6-feb3b6c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。