大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


最近のこと

こないだ記事書いたら消えたって書いてましたが、その後同じことを2回やりました。rilla@どう考えてもアホ、です、こんにちは。

ほんとにご無沙汰でございます。なんかね、忙しくもないのですが、なんかこぅ…気ぜわしいような、なんというか。しかも私太陽光発電なので、冬で日が短い上にこう雨が多いと、まったく動けないのです。この張りのない性格どうにかしたいわ、ほんまに。

さて、最近の近況。

★メリークリスマス(遅!)★
おうちでクリスマスでした。クリスマスツリーと薪ストーブの灯りがベストマッチで、ご機嫌でした。いつもより格上のワインとフライ盛り合わせ(だってオットがチキン嫌だって言うから…)。酔っ払って見たM1は必要以上に面白くて、腹がよじれるほど笑いました。

★小豆さんちに行っちゃった★
クリスマス前に、「三人の暮らし」の小豆さんちにお邪魔いたしました。アメリカンサイズのでっかいクリスマスツリーが素敵だったですよ。オーナメントがまた、世界各国の雑貨が、かわいいものから不気味なものまで(だってミイラとかあるし・笑)色々あって、いかにも家庭的。小豆家のカラーがばっちり出ていて、こういうのっていいよなぁと、しみじみ。
そして終始ごきげんの次男てん君。指をにぎってもらって、萌え死にました(笑)。かわいい……。いや、私子供苦手なんですが(子供からもたいていあまり好かれない)、てん君はいつまでも見ていたいような、表情豊かな愛らしい子でした……。次回は美男子ぼん君にも是非会いたいものです。

★「住まいづくりの本」出ました★
前に取材がきた本ですが、ようやく最近出たみたい。実際よりだいぶ広くうつっています。お風呂のシャンプーラックとか、台所の手拭きタオルとか、どけて写してくれているのはさすがだなぁ。あと、取材当日はオットはいなくて、私だけが取材を受けたので、記事のいたるところに「奥様お気に入りの…」「奥様こだわりの…」と出ていて恥ずかしい。なんか私ばっかり決めたみたいで。うちはけっこう、オットも一緒に頑張ってくれたほうだと思うんだけど。

★携帯ドコモに変えました★
大学の途中からずっとJ-phone(もしかしたらその前の関西デジタルホン時代からか?)ユーザーでした。けっこう愛着もあったし、割引も大きかったのですが、なにしろ今の家もオット職場も電波悪くて。電話はかからんわ、家に来る友達の「もうすぐ着くよ」メールが、来て遊んで帰る頃に入るわ(笑)、もう無茶苦茶だったので、番号ポータビリティにのっかってドコモへ。オレンジの色に惹かれあえてのSH702is。もともとあまりヘビー携帯ユーザーではなかったのですが、電波が入るとなると使う使う。特にネット。パケホーダイにしてるので、ちょっと手持ち無沙汰なときに、携帯で遊ぶ癖がついてしまいました。まぁ、最近の若い子みたいに、片手でめちゃ早打ちとかはできないので、メールとかブログはやっぱりPCメインですが。

Comment

ウエスタンビルダーズ says... "住まいづくりの本"
丁度・・・
「住まいづくりの本」に出ました!
とお知らせに伺おうと・・・
来てみたら、こちらでもう発表されていました。
お知らせが遅くなってしまってすみません。
そして、ご協力ありがとうございました。

それと・・・弊社HPの方でもrillaさんの
お言葉に甘えて、お写真お借りしました。
とても助かりました。ありがとうございます。

ウエスタンビルダーズのHP、どんどんアップして
面白いページになる様、日々努力していますので
また遊びに来て下さいね。

楽天ショップQueenAnn の方も商品をたくさん
アップしていますので、またよろしければ
そちらの方ものぞいて下さい。
お待ちしております。

いつもブログ楽しく拝見しています。
また遊びに来ます!

2006.12.28 00:12 | URL | #pZYWe6qg [edit]
小豆 says... ""
「住まいづくりの本」すでに買いましたよー。

>「奥様お気に入りの…」「奥様こだわりの…」と出ていて恥ずかしい。
コレコレ、この部分ププッと思いながら読んでました。

写真、実物より白っぽくありません?「もう少しやわらかい感じの色だった気がする」とおっとに力説するわたし。
ストーブの写真がなくて残念。でも家の本だものね。ストーブより間取りだわね。
個人的には書斎コーナーの間仕切りが好きです。

遊びに来ていただきありがとうです。
子供達とこもって暮らしてるので久々に人間界に降りてきた気分でした。たまにはちゃんとした大人とおしゃべりしないとダメですね。
また来てねー♪
2006.12.28 13:20 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
>ウェスタンビルダーズさん

こんにちは、
いえいえ、こちらこそいつもお世話になってますので…。
HPまた拝見しましたよ。いっぱい使っていただいて、びっくりしました。なんか私の写真はやっぱり素人っていうか、もやってしてて、申し訳ないです…。
お店のほうにもお邪魔したいんですけど、なかなか行く機会がなくて。オットと行ったらせかされるので、ひとりでゆーっくり伺います(笑)。


2006.12.28 22:46 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
>小豆さん

ね、奥様奥様って、ちょっと恥ずかしかったです。めっちゃ前面に出てる感じで。

写真、確かに白っぽいかも…。真夏のはれた日の午後だったので、外観とかはだいぶ白いですよね。曇りの日は、かなり黄身よりのクリーム色に見えます。
ストーブは、対向ページのウェスタンビルダーズの広告ページに、ちょっと載ってますよ(笑)。

いえいえ、こちらこそ、本当にとっても楽しかったです。久々に親戚じゃない人と話した感じで、とっても刺激になりました(笑)。また遊びに行かせてくださいね。

2006.12.28 22:59 | URL | #- [edit]
kenken says... ""
なんと、本に載ってるの!!!
びっくりです。今度買ってこよ。
「奥様こだわりの・・・」部分にアンダーラインひいときますw
メアドって結構前にきたやつでいいんだよね?
2006.12.29 01:13 | URL | #- [edit]
ウエスタンビルダーズ says... ""
おはようございます。
薪の材料をお届けしましたが、受け取っていただけたでしょうか?
その薪は、3年間乾燥させています。
ちょっと大きいので、小さくして暖炉にお使い下さい。
またなくなったら、連絡いただけると
まだ在庫ありますのでお届けしますね。

良いお年をお迎え下さい。
2006.12.30 09:55 | URL | #RgnWWHVI [edit]
rilla says... ""
>kenkenくん
お返事遅くなってごめんね。
いや、そっちでは売っていないのではw
和歌山地域の本だと思われます。
メアド…うーん、引越して変わってるけど、それ知ってるかな?
mixiのほうでメールしときます☆

>ウェスタンビルダーズさん
お返事遅くなって申し訳ありません。

燃やすのが気がひけるくらい、ものすごく立派な木でびっくりしました。
ありがとうございます。まだ切っていないのですが、ほんと助かります。
2007.01.05 17:22 | URL | #- [edit]
kenken says... ""
>いや、そっちでは売っていないのではw
>和歌山地域の本だと思われます。

どーりでないはずw
2007.01.14 02:53 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
>kenkenくん
なんだよね…っていいつつ、あれだ、メールしてないじゃんわたしorz。ごめんちゃい。
mixi最近ログインすらしてないからなぁ。今から入ってこよ。
2007.01.16 15:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/45-ad2a4f9e
