大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


あなたはどこからいらしたの?

今日は二本立て。

FC2になって、アクセス解析をつけています。
といっても、全然まともに見ていない……うん、まぁあれだ、見たところで何をどう改善すればよいのか、よく分からないんですよね。
でも、チェックする時に楽しみにしているのが「サーチワード」の項目(っていうかこれしか見てない)。いったいどんな言葉を検索エンジンに入れて、この「大きな屋根の白い家*blog*」がヒットして、そして足を運んでくれたのか???

>「大きな屋根」「白い家」「大きな白い家」etc...
タイトルに含まれる言葉が一番多いですね。大きくないですが白い家の話ですので、是非ごゆるりとご覧くださいませwelcome!

>「白い家 ガーデニング」
これも多いです。でも、ガーデニングちゃんとできてません、ごめんね。白い家の方なのかしら。お互い頑張りましょう。

>「タオルラダー」
割とちょくちょく見るワード。買う前にちょっとググってみる感じでしょうか。便利ですよ、すぐタオル乾きますよ~。

>「ドアのない家」
暖房・冷房効率悪いですよ。でも開放感あるから私はオススメ!

>「シーリングファン プロペラなし」
……? プロペラがなかったらシーリングファンではないのでは? 照明なし、の間違い? 

>「パス回答はなし!!」
「シークレットバトン 設問」も多い(笑)。みんな気になるんだ。

>「沖縄女一人旅」
……行けませんでしたyo(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

>「ペットボトルの蓋が開けられない」
ウェイクボードの後の記事でヒットしちゃったんだ。でも、この人、「蓋が固くて困って、ネットで開け方を検索した人」かな。ごめんね、役に立たなくて。

>「web」
大きな括りやなー! よくこのワードでうちに来てくださった。

>「白い家 体の歪み」
どっちに関しても記事書いたけど、組み合わせが謎。

>「吹き抜け ステンド グラス 大理石 床」
すげー! 自宅仕様? 教会とかじゃなくて?

>「マッドルーム 赤 壁」
マッドの意味が違うんではないでしょうか、うちとは。

などなど。最後のほうは、いったいなにが引っかかっているのかも分からないようなのもあり。でも面白い。
何はともあれ、私の拙いブログを読んでくださる方に感謝!

Comment

kenken says... ""
さすが。アクセス解析なんぞ。始めるなんて!
会社の商用ページならかなりアクセス解析&対策してるけど
確かにあるよね、なんでこのワードでヒットするのって思うとき。
話のついでに紹介しときま~す。
http://nowonair.tv/weddingbell/
3末でものにならなきゃ撤退予定だから貴重なHPかもw
2006.11.25 00:12 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
>kenkenくん
そうそう、このサイトねmixiのほうから見たよ。このサイトのシステムを作ったん? すごーい、すごいわ。
2006.11.26 18:10 | URL | #- [edit]
kenken says... ""
お~。サンキュ~です。でもほとんど作ってもらったんだけどね。自分はちょこちょこ修正してるだけっす。
2006.11.27 21:44 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.30 20:40 | | # [edit]
朋子@CAFE24 says... ""
こんにちわ!
ROMで失礼していました★
私も日記をブログにしてリンクを
貼れるようになりました!
早速、遅ればせながら、貼らせて頂きました。
スーパー遅くなってごめんなさい~(ひゅるるー)

サーチワード、面白いですよね。
私も密かにチェックして「なるほど~そっちね~」と
楽しんでます。
自分のサイト名でジャンプしてくる件数が
ちらほら、あり微妙に緊張します。。(笑)
2006.12.02 13:33 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
>kenkenくん
修正ねぇ、でもスゴイわ。こういうブログのテンプレとかもちょっといじりたいときあるんだけど、何をどうすればいいやらさっぱりです。

>朋子さん
お久しぶりです! 私もROM専になっておりました。引越しされたんですね。ブログにも遊びに行きます!
サイト名での検索って、すごく嬉しいですよね。誰だろう、どんな経緯なんだろう、って、ドキドキします。
2006.12.03 12:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/43-7f732404
