大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


へこみん…

沖縄、行けなかったの……(涙)。当日キャンセルです。
先週末からずっと風邪気味だったので、病院にも行って市販の薬も飲んだりしていたのですが、ゆうべから急に悪化、夜中にがーっと熱が上がり、今朝になっても37度から下がらず。なにせ目的がダイビングですから、諦めざるを得ませんでした。
夜中に震えながらトイレに向かう途中で、パッキングした荷物につまずいてこけた時には、心底情けなくて悔しくて、号泣しちゃいましたよ、まじで。
今はほとんど熱も下がり、食欲もあるので、じきに治ると思います。ああ、せめてあと1日ずれてたらとも思いますが、それは言ってももう詮無いこと。こうしてブログを書けるくらい元気なのは、家で寝ていたからで、無理やり行っていたらもっと悪化していたでしょう。
もうキャンセル料100%を覚悟していたのですが、フライトもホテルもダイビングスクールも、半分は返してくれるみたいです。
まぁ、飛行機は行ってしまったし、泣くだけ泣いた。切り替えの早いのが私のいいところ、ということで、またリベンジします。こつこつとお小遣いを貯めて(仕事は家業なのでお給料はもらえないのですが、期末にちょっとお金をもらえたりする……こともある)、今度はオットと行きたいな。だいぶ先になるかもしれないけれど、焦らず時機を待つことにしよう。せっかく学科もみっちり勉強したしね。

Comment

もりき says... "No subject"
残念だったね。でも、次に行くときはダイビングについても沖縄についても知識が増えているし、今回悔しかった分を充分取り戻しておつりがいっぱいくるぐらい幸せな旅になると思うので、その日を楽しみにファイトです!
2006.10.24 20:23 | URL | #- [edit]
小豆 says... "No subject"
あらら、残念でしたね。
でも万全を期して望まないと危険なスポーツですもんね。知り合いが風邪でダイビングして耳から血が出たとか。
リベンジは旦那様といっしょかな。それも楽しそう。南国の空気吸うとラブラブ度がアップしますからv-238
気を落とさずにゆっくり静養してください。
2006.10.24 20:57 | URL | #- [edit]
嫁’S says... "残念・・・"
具合はどうですか?
せっかくの沖縄だったのに残念だったね(>ω<)
早く治してね
2006.10.24 22:21 | URL | #- [edit]
rilla says... "ありがとう!"
皆々様、やさしいお言葉、ありがとうございます。もうすっかり気分は前向き、でも体調は横ばい(治す期限がなくなったのでほっとしたのか、すきっと熱がひきません)です。

>もりきちゃん
そうだね、なんかとことんダイビングとのめぐり合わせが悪いようなので、こうなったら絶対、南の島でカクレクマノミ(ニモの魚)かマンタを見て、一発逆転したいところです!

>小豆さん
み、耳から血……ガクガクブルブル。怖すぎです、それ。行かないって決めてからの、風邪の悪化っぷりを鑑みると、本当に行かなくてよかったと思ってます(笑)。ラブラブ度アップを狙って(?)、沖縄貯金、頑張ります。オットも妙に乗り気で(本当は行きたかったのかも・笑)、「今度は一緒に行って、ぼくはアドバンス(オープンウォーターの上の認定)取ろうかな」とか言ってます。

>嫁’s
ええっと、どっちかな? Aちゃん? Nさん? Nさんは駅まで送ってもらう予定だったので、朝イチにくらーーーいキャンセル電話してすみませんでした(笑)。その他の件もお騒がせしてしまったので、ほんと申し訳ない。Aちゃんもラッシュのこととか教えてくれたりして・・・。今度の嫁’sのために泡盛購入予定だったのですが(笑)。でも私、泡盛飲んだことないや。おいしい? いつか泡盛買いに(それだけじゃないけど)行けるよう、頑張ります!
2006.10.25 19:33 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.26 17:53 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/34-66175b80
