大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


yoga入門

ヨガはじめました

我が家のテレビ画面に、最近ヨガの先生にお越しいただいております。本当はヨガの教室に通おうかとも思ったのですが、“元気な”おばちゃん達と帰りにお茶しなくちゃいけなくなったり、先生の“ロハスなライフスタイル”話を延々と聞かされたり、そんなこんな面倒なことの妄想が頭を巡りめぐってしまい、家でこっそり体をひねっております。

家でやると決めたら、DVD付の本とヨガマットが必要。思い立ったらすぐ始めたい人なので、仕事を終えたオットを口八丁手八丁でけしかけ、泉南のイオンりんくうショッピングセンターに連れて行ってもらい、スポーツオーソリティーで、ナイキのピンクのヨガマットを購入(約3000円)、次の日には本を購入(約1300円)。うーん、レッスンに行くよりずっと安上がり。
私の先生は千葉麗子。地元の本屋さん(そんなに大きくない)で本を選んだので、そんなに選択肢がなかったのですが、この人を選んだ理由はひとえに美人だったからです(笑)。やっぱり、きれいな先生だと、憧れがモチベーションになりますしね。というか、その本屋さんの品揃えに問題があったのかもしれないけれど、他の本の先生が、髭のおっちゃんだったり、顔がてかってるノーメイクのおばちゃんだったり、ぽっちゃりめの女の人だったり、なんだかなぁ…な人ばかりで。
現在だいたい1週間目くらいです。最初はどこより背中が痛かった。普段から姿勢が良くないのが理由でしょう。あと、昔から体が柔らかい自信はあったのですが、知らない間にそんなことなくなってた。股関節も開かないし、足を伸ばして上体を前に倒しても、昔みたいにぴたーっと着かない、うわぁーん! 車生活と共に失ったものは大きい。
まだまだぎこちなくやっておりますが、そのうちしなやか美人に変身できることを夢見て、精進します。

Comment

lapichon says... "じつは私も"
去年本買って家でヨガやってたよ。
でも午前中にゆっくり家にいる生活じゃないと
難しいわ、やっぱり。
最近はバランスボールの本を買いました。
2006.09.03 05:04 | URL | #dDWolKZM [edit]
rilla says... "あたーらしーい朝がきた"
la pichonちゃんもやってるんだ。なかなか気持ちいいよね。 朝やると1日爽快なので、仕事がある日は1.3倍速で再生してやってます(あかんやん)。
2006.09.04 08:23 | URL | #- [edit]
tmk says... ""
わたしも体ガチガチでーす。ヨガは興味あるけど、淡々と続けるっていうイメージがあって、わたしには向いてないかもって思ってたん。1.3倍速はいいかもね(笑)。

千葉麗子が先生っていい。
「え、こんな風になるん?」っていう先生じゃあ、たしかにヤル気は失せるよねぇ。

ちなみにわたしも10日間ほど、一日80回腹筋を続けてます!
2006.09.07 12:27 | URL | #- [edit]
rilla says... "腹筋80回!"
おおー、腹筋80回ですか。すごいやん。私、腹筋背筋がほんとに弱くて、今ヨガやるのに、それで困ってるよ。それで、こないだから腹筋20回×2セットをやっています。40回が限界…。

千葉麗子、すごいよ、まじで。体がありえないような動きをする(笑)。中国雑技団のような気持ち悪いようなやわらかさじゃなくて、筋肉ついてるのに、しなやかにどこまでも曲がる、みたいな感じ。あそこまでは無理でも、プチしなやかにはなりたいなぁ。
2006.09.09 08:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/18-8a318be6
