大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


ウェイクボードに挑戦しました

琵琶湖

こんにちは、全身筋肉痛で、つかいものにならないrilla@28歳です。えっと、どのくらいつかいものにならないかと言うと、ペットボトルの蓋が開けられないくらいです。洗濯干すだけで、脂汗が出ました。
こんなボロ布のようになるまで、なにをそんなにはっちゃけたのかと言うと、昨日琵琶湖でウェイクボード(モーターボートに引っ張ってもらって、スノボみたいなので水の上を滑るスポーツ。すごい人はジャンプとかしちゃう)に挑戦したからです

メンバーは、オットの大学時代のお友達3人+私たち夫婦の5人。お昼過ぎに着くと、琵琶湖は曇り空に強目の風。そりゃそうだ、台風来てたんだもん。“まぁ、でも海じゃないから平気だよね”といそいそと、船を出してもらいました。
リアルで私を知っている方も、ブログを読んでくださっている方も、私がインドア派というか、文科系というか、の方向に激しく寄っているのは大体分かると思うのですが、強風で白波立ってる琵琶湖で、男女兼用の大きなボードを足につけて、モーターボートに引っ張ってもらって波間をすべることができる私かどうか。
まじで死ぬかと思った。
高波が容赦なく顔面に押し寄せてね、鼻から口からがんがん水入ってくるんですよ(涙)。「飲ーんで飲んで飲んで♪」って、新歓コンパじゃねぇぞゴルァ、みたいな。もうね、救命胴衣してるのに半溺れ。
それでも頑張りました、私。最後には立って、波間を滑りましたよ、5秒くらいだったけど。オットとオットの友達が乗ってる船から“コイツは結局立てずに終わるかもな~……”と、微妙な気遣いの雰囲気が出てるのが、波間に浮き沈みしてる私からも見えるんですよね(笑)。ここで明るく頑張らないと!と、必死で紐をつかんで、なんとか滑りました。できるとやっぱり爽快で楽しかった! 
やっぱり、波が立ってるときは全然できなくて、後半波が収まってきたときに再チャレンジしたら、意外とすっとできました。まぁ、初心者は台風が来てるようなときにするなってことでしょうかね(笑)。
でも、またやりたいです。来る日に備えて、筋トレしようと思ったrillaが、筋肉痛の中でお送りしました。さよならは言いません、手振れないから(笑)。

 

Comment

そわっか says... ""
お疲れ様でした!さわやかな日記楽しかったです☆
私もえ~~らい昔スキムボードというやつ(多分・・・波打ち際でボードを放ってソレに乗る)
をやって、次の日全身筋肉痛+お尻がずる剥けになった記憶があります。
それ以来そんなアクティブな生活を送ったことはありませんでしたが、rillaさんの日記を読ませてもらったらやりたい気分に・・・
なんでも楽しい雰囲気にもっていくのはすごい!と思いました。
ウフフ 多分やる機会ないだろうなぁ。。
2006.08.20 22:30 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
そわっかさん、こんにちは。
スキムボードも難しそうですね。お尻がずる剥けって……コワイ。スポーツでアクティブ生活、なかなか面白いです。ハマりそう。もともとスポーツは超苦手なのですが、大人になると、学校と違ってできなくてもかっこ悪くないというか、「できへんの?ププ」とか言う人もいないし、本人も繊細でなくなっているので、けっこう自然体でチャレンジできますね(笑)。
2006.08.22 17:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/16-cdd58af5
