大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


サンバパレードの華麗な噂が

今、Yahoo!ミュージックのサウンドステーションで、「all timeフリッパーズギター」のステーションが公開されています。なんか、懐かしすぎる……(感涙)。
なんか妙に好きだった、フリッパーズギター。キッチュでポップで、ちょっと変わってて、夏にはよく聴いていたなぁ。
なんでも「日本の音楽シーンを塗り替えた画期的アルバム「THREE CHEERS FOR OUR SIDE~海へ行くつもりじゃなかった~」、「CAMERA TALK」を8月25日にデジタルリマスタリング・紙ジャケットで再リリース」とのこと。そうなのか……。小山田圭吾と小沢健二はすごく仲が悪いと思ってたけど、再リリースがあるってことは、一応つながりがあるのか? 再結成とかされたら嫌だけど(わがままひねくれ者のままでいってほしいし、年齢的にもちょっと)、リマスタリングは素直に嬉しいです。

Comment

小豆 says... ""
まだ本調子ではありませんがふらふらとネット再開しました。
フリッパーズギター!!!うーん、けっこう好きでした。
さっそく聞きました。
てんが初めて聞いた音楽はフリッパーズギターという事になりました。
それってどうよ?
2006.08.19 23:04 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
うわわ、小豆さん早速来て下さったんですね。ありがとうございます。ささ、どうぞこれを!◎←ドーナツ座布団・笑
しかもてん君のザ・ファーストミュージック(なにそれ)が、フリッパーズギターってのにくすっとしてしまいました。オザケンの東大にあやかっちゃうかもしれませんよ、これは。フリッパーズギターのなんだか懐かしい感じが、妙に今の季節にマッチして、最近よく聴いています。
2006.08.20 15:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/14-ddf00e36
