大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


本気で収納中。

「とりあえずここに」「とりあえずこうやっとこ」のまま早5年…。
だんだんと物が増え、ついにカオス状態に陥ってしまったマッドルーム。
一念発起して、大がかりな収納改革に着手しております。
物をたくさん捨てたのはもちろんのこと、必要なものは整理してみた。

1階納戸を私のPCルームに改造してしまったので、
やっぱりマッドルームをもっと本格的に収納として活用したい。
明らかにスペースが足りないので、ガーデニング用品は外に物置を買って収納することに。
突っ張りシューズラックも楽天で買って、クローゼットにの一部に天井まで
ぎっちり靴を収納…のところまでは終わった。

あと、汚いもの用シンクがあるので、掃除道具もほんとはここにもってきたい。
モップ洗ったり、雑巾干したり、子供ができてから、仕方なくだけどwよく掃除してるから。
どうにか入らないか…。
オット父にインパクトドライバ借りっぱなしなので、棚でもつけて入れてみようかな。
うまくできなくても、クローゼットの中だもの、最初にトライするには最適じゃない?

はー、丸2日くらいがーっと一人で集中して作業したいなぁ。
子の相手しながらじゃ進まないよぅ…。
ま、でも世間の主婦はみんな、きちんと子供見ながら大掃除とか模様替えとかやってるんだよね。
なんか私、要領悪いのか、なかなか進まないわ。

とりあえず、目標は、ママ友に勝手口からでも「入ってー」って言えるマッドルームを作ること。
それから、維持・掃除が楽な状態を作り上げること!
片づけと掃除の時間が減れば、そのぶん子とたくさん遊んであげられるものね。
頑張るぞー。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/130-571df8d5
