大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気で収納中。

「とりあえずここに」「とりあえずこうやっとこ」のまま早5年…。
だんだんと物が増え、ついにカオス状態に陥ってしまったマッドルーム。
一念発起して、大がかりな収納改革に着手しております。
物をたくさん捨てたのはもちろんのこと、必要なものは整理してみた。

1階納戸を私のPCルームに改造してしまったので、
やっぱりマッドルームをもっと本格的に収納として活用したい。
明らかにスペースが足りないので、ガーデニング用品は外に物置を買って収納することに。
突っ張りシューズラックも楽天で買って、クローゼットにの一部に天井まで
ぎっちり靴を収納…のところまでは終わった。

あと、汚いもの用シンクがあるので、掃除道具もほんとはここにもってきたい。
モップ洗ったり、雑巾干したり、子供ができてから、仕方なくだけどwよく掃除してるから。
どうにか入らないか…。
オット父にインパクトドライバ借りっぱなしなので、棚でもつけて入れてみようかな。
うまくできなくても、クローゼットの中だもの、最初にトライするには最適じゃない?

はー、丸2日くらいがーっと一人で集中して作業したいなぁ。
子の相手しながらじゃ進まないよぅ…。
ま、でも世間の主婦はみんな、きちんと子供見ながら大掃除とか模様替えとかやってるんだよね。
なんか私、要領悪いのか、なかなか進まないわ。

とりあえず、目標は、ママ友に勝手口からでも「入ってー」って言えるマッドルームを作ること。
それから、維持・掃除が楽な状態を作り上げること!
片づけと掃除の時間が減れば、そのぶん子とたくさん遊んであげられるものね。
頑張るぞー。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/130-571df8d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。