大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



ファッション迷走中

去年の秋はひきこもって授乳ばかりしていたので、超絶適当な服を着ていたのです。
その前の年の秋は、ものすごく忙しくて、人生史上いちばん痩せていたので、
ぺたんこのお腹が嬉しくて、レベッカテイラーやコフィコレクトなんかで、
キレイ目スリムなスカートやワンピを買って喜んでいたのです。

で、今年。
着るものがないんだこれが。

結局、手持ちのなかから探し出して着たおしているのが、
ローリーズとかジーナシスとかチャオパニックとかの
ゆるっとカジュアル系の服たち。
でも、これらって、大学生くらいの子が着るとかわいい服だよね…。
鏡に映った自分が、「若づくり」or「ファッションを更新できてない人」に見える。
支援センターとかしか行かないので、別に高級品はいらないけど、
毎日が年齢にそぐわない服で、定着するのも、ちょっとね…。

ちょっと大人目を目指そうと思って、
バナナリパブックで、シルクと綿のシフォン風半袖シャツ(ピンク)を買って、
黒いキュロットとあわせていたら、先日の撮影でカメラマンさんに、
「マクドナルドの人みたいだね!」と言われました…orz

はぁ…、私に似合う服はどこに売っているのでしょうか。

ユニクロでもなんでも、きちんと身ぎれいにして着れば、
おしゃれなのかもしれない。
でも、背が低いから、似合う服・着られる服が割と制限があって、
ベーシックなものならそこそこ着こなせる、という普通のラインまでが、
けっこう遠いんだよなぁ。
背が低いって、サイズ的にも、似合うこと的にも、ほんっと服が限られて困る。

若いころは「えー小さい子ってカワイイよー」とか言ってもらえるけど、
三十路すぎると小柄は、イタイおばさんになりやすいかも。
イイ女風・キャリア風ファッションが、似合いにくいもんで、
ついつい「ざっくりニット+ミニボトム」系の小柄鉄板コーデを選んでしまうけど、
これまた今は、もう似合わないんだよねぇ、そういうのが。
小柄ファッションリーダーのYUKIやらaikoですら、ちょっと無理してる感があるのに、
普通の主婦でオカネも時間もない身には、かわいいカジュアル系は危険だろう。

つきつめれば、最終的には好きな服を着たいと思うんだけど、
好きな服、似合う服、年相応の服、子育てに適した服、の中間点で、
どれも納得できる落としドコロを探してさまよっているわけです。

あれこれ試着とかして、失敗しながら進むしかないかぁ…。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/123-dedba898
