大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



09/24のツイートまとめ

rilla_mai

エマ7巻読了、8-10が読みたくて仕方ない。深まる秋と相まって英国気分最高潮。本棚のクリスティ全集が私を読んでいる…が、ちょっと手元に仕事があるのでどっぷり読書モードというわけにもいかないのですよ、モナミ。
09-24 23:16

本を大量処分、本棚の最下段を子の絵本用に。表紙がよく見え、取り出しやすいよう絵本をディスプレイしてあげると、読書の習慣がつくのだとか。図書館で借りてきた人気絵本「だるまさんが」の受けが悪く、「もじゃもじゃ」のもじゃもじゃ部分のみを好む(きれいになるところは嫌いらしい)。
09-24 23:11

お彼岸きて急に寒くなった。母も子も長袖服に困り中(去年は授乳服&カバーオール親子だったから)。ジンボリーのNewLineの先行画像を某SNSで発見、待っていた赤系登場にときめく♪あれがSALEにかかるのは11月くらい?Crazy8の共同購入で当座の数点を注文。
09-24 23:07

子がこちらが言ったことに「ぁぇ」みたいな返事をするようになった…気がする。指差したものを取ったりと「わかってるやん!」なことが増えたこのごろ。…と思っていたら、母のガーデニング中、止めても止めても庭の雑草を食べる。持たせたホットケーキを放ってまで雑草を口に。
09-24 23:01

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/121-5438d973
