大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト


自己紹介

本格的にFC2に移るにあたり、自己紹介を新たに書こうと思いました。家のコンセプトじゃなく、私のこと。書いてるのがどんな人か分からないと、ブログって読みにくいですものね。
というわけで、simple50Qさんの配布されてる50の質問を、もらってきました。

Q1.あなたのHNを教えて下さい
rillaです。
Q2.その由来は?
「赤毛のアン」シリーズの最終巻「アンの娘リラ」の主人公。かわいくて強い、素敵な女の子なので。外国人名だけど、きらびやかすぎず馴染みやすい(?)名前だし。
Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
女性、1978年3月10日
Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
和歌山県
Q5.血液型は何ですか?
A型
Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
153cm、太っても痩せてもないですが小さいです
Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
ミステリを読む、ネットをさまよう、通販のカタログを見る、ガーデニング(菜園大好き)、
Q8.チャームポイントはどこですか?
まつげが好き
Q9.特技はありますか?
早口言葉
Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい

小学生のころモルモット飼ってました

以下について好きなものを教えて下さい。
Q11.食べ物

ラーメン、お刺身、肉のたたき、居酒屋系料理
Q12.季節
夏! 寒がりなので冬は半分も活動できません
Q13.場所
バンクーバー、留学してたから
Q14.有名人
 向田邦子、
Q15.音楽
 最近ブラックアイドピーズとキーンにはまった。リンキンパークから村治香織まで色々聴きます。
Q16.映画
 「めぐりあう時間たち」「アマデウス」
Q17.スポーツ
 かろうじて水泳、ヨガやってみたい
Q18.本
 「赤毛のアン」、「十二国記」、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」、「神の汚れた手」、「枕草紙」、アガサ・クリスティーのミステリを読破したい
Q19.漫画・アニメ
 「攻殻機動隊」「動物のお医者さん」
Q20.ゲーム
 やったことないんです、実は
Q21.キャラクター
 タチコマ?
Q22.テレビ番組
 テレビ見ないので……
Q23.色
 緑と黄色、着るなら白
Q24.動物
 猫を飼ってみたい
Q25.数字
 数字は全部苦手
Q26.科目
 国語だけ偏愛
Q27.言葉
 「神は天にあり、すべて世はこともなし」
Q28.嫌いな食べ物はありますか?
 ゴーヤ、甘い卵焼き、赤福餅
Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず
 男の人なら白衣着てるだけで印象8割アップ。医者とかじゃなく、理系研究室の院生っぽい感じ。背が高くて痩せてて、白衣の前あけてて、腕まくりしてて、ちょっと薬品で汚れてて、ポケットのところにボールペンの線が何本もついてるみたいな(細かいな、おい)。
性格ならさっぱりしてる人、前向きな人。
Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
 後ろ向きな人。愚痴もちょっとなら分かるけど……。
Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
 色々ありすぎるほうだと思うので、あまり出さないようにしてるつもり
Q32.苦手なものはありますか?
 数字全般すべて苦手。九九とか本気で半分くらい忘れてる
Q33.行ってみたい国はありますか? 
 もう一度行きたいのは、カナダ、ハワイ、バリ島
 行ってみたいのは、アメリカ本土
Q34.尊敬している人はいますか?
 もちろんいるけど、ここで書くほどじゃないかなぁ
Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
 愚痴と悪口は言わない、よく食べてよく働く
Q36.集めているものはありますか?
 L.M.モンゴメリとアガサ・クリスティー関連の本、
Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
 次に買う車を考え、カタログを取り寄せる
Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
 好きですが、今の曲知らない。懐メロ系ならけっこう歌える。
Q39.今一番欲しいものは何ですか?
 デジカメ、車、ウンベラータっていう観葉植物、
Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
 家業で担当してる仕事を軌道に乗せてがんがん売って、設備を全部めっちゃきれいなのに変えて、従業員を雇って、オットと旅行。
Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください 
「大きな屋根の白い家」、家づくりブログ、
 http://rilla.blog59.fc2.com/
Q42.メールアドレスも是非
 ブログなのでコメント欄へどうぞ
Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
 いっぱいあるのでひとつには絞れませんの
Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
 YUKI、ピカチュウ、小西真奈美、眼鏡かけて髪を上げたとき、店の窓ガラスに柴田理恵が写っててびびったこともあり。
Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
 眼鏡、コンタクトレンズ、コーヒー、紅茶、パソコン。テレビも携帯もなくていいけど、ネットに繋がってるパソコンがなかったら禁断症状出ると思う。
Q46.今一番の心配事は何ですか?
 お盆明けに親不知を抜くこと、仕事のあれこれ、お盆に親戚縁者一同に会うのが面倒
Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
 よくも悪くも一人っ子。独立心が強く協調性がない。
Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
 とりあえず時間に遅れない人になることをまず目指して、あとはそこから考えます。
Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等
 ないと思う。こんなに自分のこと書いたの初めてかも!
Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
 長々とどうもありがとうございました。よろしくね。

Comment

そわっか says... ""
空にすいこまれそうになりました!
質問の29番がとっても具体的で
思わず笑ってしまいました。
2006.08.10 21:37 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
そわっかさん、こんにちは。新しいブログにも来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
この空はの左下、桜島だそうです。南国の空って感じですよね。
29番ね(笑)、私がまったく理系の頭を持ち合わせていないので、必要以上に憧れるんですよ。大学時代は塾講師のバイトをしてましたが、理科の先生の白衣を真剣に羨ましがって「1回着ていい?」「ちょっと着させて?」とついてまわり、気持ち悪がられました。
2006.08.11 07:26 | URL | #- [edit]
そわっか says... ""
あはは!!私もです!
全く持って理系の頭を持っていないので
〈かといって、文系の頭も持ち合わせていないのですが)
あこがれる気持ちよくわかります!!
医学系というか化学系にあこがれます!
ってもうそんなあこがれても仕方ないのですが・・・
2006.08.11 22:43 | URL | #- [edit]
rilla says... ""
先日母と話しているときに
「白衣っていいよね」とふと言ってみたんです。そして上のこだわりを語ったところ、「そうそう、あまり権威ある感じじゃなくて、研究に没頭してる感じがいいのよね。背が高くて痩せてたら、顔とか別にかっこよくなくてもいいんだよね」と、私が思ってることをそのまま、「常識でしょ?」ってくらい冷静に返してきました。「あ、分かる!」「そうそう、そうだよねー」とか言うノリじゃなく、「あんた何を当たり前のことをいまさら」っていう感じだったのが笑えた。
ちなみにうちの母もまったくもって数字だの理系だのはダメな人です。理系への憧れを娘に託したのか、高校出る頃まで「薬剤師になったら?」と薦められてました。あんたの娘、数学と化学で赤点とって補習受けてるんですが。
2006.08.13 07:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/11-4db0339b
