大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



05/25のツイートまとめ

rilla_mai

「パパ」の次に言った言葉は「にいに」だったし、にいにがお風呂入ってたら服のままでも突撃していくし、お昼寝の前もにいにの写真見ながら寝てるし。ほほえましいような、ややストーカーちっくで心配なようなw
05-25 18:32

仕事が詰んでいる時に限ってこちらのピリピリにビビるのか、子がやたら泣きぐずる。抱っこもジュースも効き目なし。なのに夕方、義母宅に預けることになり甥っ子が迎えに来た瞬間、最高の笑顔に。手をつないでルンルン車に乗り「バイバーイ♪」とあっさり出発。どんだけにいにのこと好きやねん。
05-25 18:28


05/23のツイートまとめ

rilla_mai

やばいやばいやばい。原稿やばい。最近予定がパンパンに詰まってるのに、最近の我が子はお昼寝拒否。9月から週1回、丸1日の一時保育に入れるつもりだけど、その前3か月だけでも、ファミサポの定期利用を本気で考えようかな…でも出費が痛すぎる。はあああ。
05-23 16:22

05/11のツイートまとめ

rilla_mai

まだ冬布団。まだ毛布洗ってない。まだファンヒーターから灯油抜いてない。ニットカーデは洗ったけどしまってない。そんな私は勝ち組。ははは、すべてはこの肌寒さを見こしていたのだよ。はい嘘。でも助かった。なんでこんなに寒いねん。
05-11 14:54

05/05のツイートまとめ

rilla_mai

明日の夕方16時から、Eテレでおかあさんといっしょのファミリーコンサートが放送されるよ!
05-05 22:58

今日は月が大きいと聞いて見てるけど、よくわかんない。FBにも書いたけど、♪断乳をしたから酒が飲めるぞー♪なのだ。料理作りながらのワインが至福のひととき。外飲みも好きだけど、普段はひとり酒が好きなんだよなーw
05-05 22:56

あと150年は常温でもつんじゃないかと思うくらいしょっぱい梅干を塩抜き中。数回ゆでこぼしてもまだしょっぱい。ハチミツ漬にしたいんだけど、これは無理かもなー…。
05-05 16:17

05/04のツイートまとめ

rilla_mai

先日仕事に行く間際、Eテレで変な人が変な歌を踊り歌ってたのをチラ見。あまりにも変だったのでNHKサイトみたら、卑弥呼コスプレした中村獅童だったとは!私も大好きオ・コ・メ♪頭から離れんw
05-04 21:43

頂き物のタオルがすごくたくさん。子供がいたらタオルがいるでしょ?とあちこちで頂くんだけど、で、確かに必要ではあるけど、そんな大量にいるもんかな?幼稚園に行きだしたらすごくたくさんいるとか?器用ならスタイとかエプロンに変身させたらいいんだろうけど…
05-04 17:59

今年の家庭菜園メンバー。食用なのに忘れて芽がでたじゃがいも10株、お隣さんにいただいたきぬさや3、イタリアと日本のプチトマト各1、伏見甘長1、バジル種から1袋、シソとネギ各1。最初はおしゃれなキッチンガーデン目指してたのに、年々実用的になってきたw
05-04 14:57

05/03のツイートまとめ

rilla_mai

先日からぎっくり背中になっているので、cwxのコルセットを巻いていったんだけど、子を抱っこしてたらずれて、強力面テープがチュールスカートをひっかけてえらいことに。まだこんなひらひらスカートは早かったか…。
05-03 14:33

イオンで車型のカートを選んだ我が子。いいんだけどさ、これ押すの重いんだよね…。そのくせすぐ降りて歩きたがるので、最後は抱っこでカートを押す羽目に。なんの修行やねん。母一人で1歳代の子を連れてくるのは、フードコートとトイレですごく困るね。複数子連れのママ尊敬します。
05-03 14:27

出来上がった眼鏡をとりに朝イチりんくうイオンへ。ちょっと度をきつく出し過ぎたかも…もしくは老眼っ!?9時半到着、10時半フードコートでランチ、12時撤退という、混雑を避けるゆえ前のめりすぎるスケジュールでしたが、超疲れた。
05-03 14:20

