大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



04/27のツイートまとめ

rilla_mai

共同購入でジンボリーのセール参戦。よくこける子のために、膝がかくれるパッチワーク柄のカプリパンツをゲット。底値のパンダ柄ワンピースが、目の前で売り切れて超がっかり。昔はパンダ柄の服なんて許せなかったのに、子が喜ぶかなと思うととたんに欲しくなる不思議w
04-27 00:10

急に仕事がたてこんできたところに、子が発熱。はー…。でも、病気や怪我して、家族にイライラされるのって、傷つくんだよね。1歳だってきっと感じるはず。とりあえず淡々とひとつずつ取り組もう。うつらないように睡眠もたっぷり。ということでホコリは見えませーん。
04-27 00:03


04/20のツイートまとめ

rilla_mai

その話をオットにして「フーバスタンクの人って、元はどっか有名バンドの人だよね?」と聞くと「それはフーファイターズ」。「そっか、で、その有名バンドはなんだっけ?」「ニルヴァーナ」。…なんだろうこの、物忘れの良さ。
04-20 14:17

すごい好きなのに曲名がわからないネットで拾った曲。ネットラジオでかかったので曲名見たらフーバスタンクだった。え!?と思ってiTunes見たらライブラリに入ってる。でも再生回数0回。インポートだけして忘れてたってことか…。
04-20 14:14

お昼寝前、寝ぐずる子に、オットのフリースを与えてみたら、くんかくんかしながらあっさり寝た。オットの枕カバーやTシャツ、何枚か洗濯しないままとっておこうかなw ほんとにパパLOVEなのね…。
04-20 14:08

04/19のツイートまとめ

rilla_mai

片想いのもの。たけのこ、にんにく、やまいも、パイナップル、落花生。昨日たけのこ食べたら、顎のあたりがぶつぶつ、腕の内側かゆかゆ。好きなのにー…。
04-19 18:50

04/16のツイートまとめ

rilla_mai

家計簿も継続中。節約できるようになりました。家計の見直しをしたから…ではなく、お金を使うと家計簿つけなくちゃいけないからw
04-16 16:55

断乳継続中。昨日はお風呂を夕食前にして夜の寝かしつけをオットが担当、すんなりねんね、しかし夜中に爆泣き。今日のお昼寝前も爆泣き。私が寝かそうとするとダメなのね…。試行錯誤しつつも、今のわが子ならいけそうなので頑張る。
04-16 16:54

04/14のツイートまとめ

rilla_mai

乳ネタ失礼。断乳にふみきった。なんとなく母のカンでいけそうって思い断行。お風呂上がりにぱいぱいを求めて小一時間爆泣きしたものの、最後は泣き疲れてふて寝。かわいそうだったけど、これも成長ね。突然思い立ったので、私も感傷的にならずにすんでよかった。さあ卒業まで何日かかるかな?
04-14 23:20

やっぱり今日どーんと体調下降。明日は子を預けて1日仕事の予定なので、今日はひたすら家ごもり。どすっぴんの巻。
04-14 23:15

04/13のツイートまとめ

rilla_mai

古着屋さんで1000円で買った、かなり前に廃番になったヴィーナスジーン。猛烈に気に入ってるので、時々オークションで探してたら、先日発見!今届いて試着したらやっぱり同モデルの色違い、しかも美品♪また1000円で手に入って必要以上に嬉しい。ふはははは。
04-13 14:49

とりあえず1個小さい仕事終わらせたのでネマステ。体調悪いときって、気持ちも沈みがち・荒れがちになって、なんにもしたくないし効率も超悪いんだけど、ダラダラすると余計落ちるんだよね。で、こんな時間までPC前。で、絶対明日朝キツイんだよな。ストラグル…。
04-13 00:41

春めいてきてからちょっと調子が下り坂で、ここ数日病気ラインすれすれを低空飛行。仕事もありつつも楽しい予定がいっぱいで忙しいので救われてるけど、週末にどっときそうで怖い…。
04-13 00:36

今日(もう昨日か)は、子育て講座のメンバーで同窓会。久しぶりにのんびり話してリフレッシュ。私ずいぶん疲れてささくれていたのね、と今更気づいた。子もたくさんのお友達と遊んでたらふくお菓子食べて、盆と正月一緒はずかむ!気分だったはず。また企画しよう♪
04-13 00:33

04/11のツイートまとめ

rilla_mai

今日は姪っ子ちゃんのお宮参りでした。低月齢かわゆす♪私も久々にきれい目ワンピを着たので、オットに見せようと、まだ着替えてないんだけど、なんか苦しくなってきたwwはやく帰ってこないと血が止まっちゃうよ。そしてなにこの雨風。また爆弾低気圧ってやつ?
04-11 16:24

04/04のツイートまとめ

rilla_mai

まゆおねえさんのおならツイートに笑い、しょうこおねえさんの結婚に喜び、新スイちゃんにハラハラし、エリックが出てくるとほっとする。子よりわたしがどっぷりつかってる、Eテレキッズ。
04-04 17:31

04/03のツイートまとめ

rilla_mai

トイレネタを失礼。子がバスケットを漁って布オムツとカバーを持ってきた。「また散らかしてー」と言って気づいた、くちゃい(; ・`д・´)。初めてのトイレ報告!う○ちしても、泣くどころかそのまま滑り台をすべるような子で、おしりに神経がないんじゃないかと母は心配だったのだw
04-03 16:52

やっぱ三種混合、延期してもらった。今日行ったらすいてて、病気ももらわずすぐ帰れそうだけど、家に無事帰れるような気がしない。
04-03 15:25

4月からとりあえず1か月、家計簿つけようと決意。ずっとは無理。とにかく家計簿とか請求書とか申告とか大っ嫌い。努力すればできるとかいうレベルを超えて脳が受け付けない。お金は好きよw。とりあえず1か月家計簿つけて、流れを把握して、あとはオットに任せようかな(勝手に決定)
04-03 11:51

暴風雨。今日午後から三種混合の予約してるんだけど、MAX億劫。今もどすっぴんで仕事中。だってお出かけ中止になるかもしれないって思っちゃうんだもんだもんだもーん。
04-03 11:44

