大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生協でいいもの、おしえて(*^_^*)

生協してるおうち、けっこう多いですよねー。
rillaもわかやま市民生協で共同購入をしています。
スーパーだといつも同じものを買いがちになるけれど、生協はカタログを見ながら注文するので、ちょっと知らないものが買えていい。お取り寄せ的なものも、送料がかからない。
今回の企画には真っ黒の大玉「でんすけ西瓜」が載っていました。2980円。モダンな化粧箱入りで、すごくきれいでした。お盆のお供えにいいよねぇ…もう違うのにきめちゃったけど。

COOPごとに企画は違うようですが、だいたい取り扱い商品は一緒みたい。
これは生協のチラシで見たら、絶対リピートするねん!があったら教えてください(*^_^*)
うちは、「三陸産冷凍めかぶ」。パック入りなので、そのまま食べられる♪(移しかえないところがズボラです)。タレもおいしい。あとは、「若鶏のレバーうま煮」。自分でレバー煮作ったこともあるのですが、やっぱちょっとクサ味が残っておいしくない。やっぱ買うとおいしいです。鉄分の補給に。

先々週に、2週後到着で「大特価ほっけ開き」を買い、それを忘れて先週に「ほっけみりん干し」を買ってしまった。ほっけ祭り絶賛開催中のrilla家です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。