大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



祝・WBC優勝☆イチローかっこよすぎ

えー…。
ぶっちゃけ、今日は仕事になりませんでした(笑)。

WBCの決勝戦をおうちで観戦…、のはずではなく、今日は取材後で、ライターのお仕事でやるべきことが山ほどあったので、お仕事をしていたはずだったのですが、もう無理でした。途中でTVにがっちり釘付け! 床に座り込んで、釘で固定されたかのように、離れられなかった(笑)。

好調な立ち上がりのときは、ひとりでのんびり観ていたのです。でも、やはりどうにもソワソワして、3回の攻撃のあたりで、お昼どきのオットにメール&電話。しばらく話すも、「じゃそろそろ」と忙しげなオットが相手をしてくれないので、仕方なく2ちゃんねるの実況へ行き、すごい勢いでスレッドが消費されるさまを追いかけながら、ネットと併用でTV観戦。
そして「画面の左上に『デトロイトメタルシティ』のクラウザーさんがいる!」と、お昼寝中のオットにまた電話(笑)。やー…、ほんとにいたんですよねぇ、なんだったんだろう、あれは(;・∀・)。

そこからは、もうネットとTVに夢中、短いCMの間に取材の写真整理という、どう考えても本末転倒な仕事っぷり(SOHO万歳)。
叫んだり、ため息をついたり、祈ったり、飛び跳ねたり、泣いたり。
熱くなりすぎて支離滅裂な実況さんに笑う暇もなく、まさに死闘を食い入るように見つめました。
日韓ともに粘りに粘った終盤は、もう怖くて怖くて(ダルビッシュの四球とか…!)とてもじゃないけど、家でひとりでまったり観ていることができなくて、かといって、電話して相手をしてくれるほど暇な知り合いも見当たらず、檻の中の猛獣のようにウロウロ。
見ず知らずでもいいから、誰かと共有したくて、ずーっと2ちゃんねるの実況スレをリロードしながら見ていたのですが、延長10回、イチローがタイムリーヒットを打ったあの歴史的瞬間の直後、過負荷で2ちゃんねるのサーバが一気に落ちてました(笑)。きっと私みたいな人がいっぱいいたんだろうな。

「イチローの"伝説”」に「ヒットを打って2ちゃんのサーバを落とした」を加えよう!なんて盛り上がっていたようです。前半、誰かがヒットを打ったとき(たぶん)に、「イチローが飛び跳ねて、和歌山に地震がおきた」ことも付け加えてください(笑)。ほんとびっくりしたんだから。

イチローすごいですよねぇ。あのハイテンションな下ネタ優勝インタビューもいいよいいよ、もうなんでもOK!「あざーーーっす!」も去り際のキザな指も、ぜんぶかっこよく見えるんだからもう、やっぱり勝利っていいなぁ。
あ、あと、岩隈とね、内川もすごいと思った。
あんまり野球みないので、選手とかほんとに知らないのですが、イケメンが多いのにも驚きました。
先日のディスカバリー成功といい、WBC連覇といい、景気は悪いけど、「人の生み出すいいニュース」が多くて、本当にうれしいです。
力をもらいました。

さ、今夜のごはんは…、イチロー好物のカレーやな(`・ω・´)←なんでや(笑)

