大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



あなたはどこからいらしたの?

今日は二本立て。

FC2になって、アクセス解析をつけています。
といっても、全然まともに見ていない……うん、まぁあれだ、見たところで何をどう改善すればよいのか、よく分からないんですよね。
でも、チェックする時に楽しみにしているのが「サーチワード」の項目(っていうかこれしか見てない)。いったいどんな言葉を検索エンジンに入れて、この「大きな屋根の白い家*blog*」がヒットして、そして足を運んでくれたのか???


これ、フェイクなんだけど、分かる?

煙突外側



煙突外側をウッドデッキから見上げた図。前のブログで「石の煙突がいいの、お金はないけど石の煙突にしたいの、したいのったらしーたーいーのー! でもお金はないのー」みたいな日記を書いていたのですが(恥)、結局こうなりました。煙突をなくすか、黒い煙突をそのまま出すか、などの案も出ていたのですが、結局念願の「下から上まで石の煙突」をつけることができた!

でもね、これ「フェイク」なの。石じゃないんですよー実は!

謎多きストロベリートマト

ストロベリートマト

写真はうちの菜園の「ストロベリートマト」。
名前を聞くと「苺かトマトかどっちやねん」、姿を見ると「っていうかあんたほんまにトマト? ほうずきと違うん?」、とまぁ、微妙な立ち位置にいる奴です。

踏みまくり

最近またバトンの多いですね。しかも地雷バトンの多いこと! 踏みまくってます。もう踏んじゃったって言うのも面倒なくらい、ちゅどーんちゅどぉんと。
最近いちばん「……やられた」って思ったのは、きみこちゃんの「ミクシィ退会しまーす」ってやつでした。「彼女・彼氏できました」は、誰のもひっかからなかったんだけど、好みのタイプの読みたさに(笑)。
バトン好きだし、簡単なものが多いので、そのうち考えずに書けるネタが欲しいときにとっておきます。

薪ストーブに火を入れました

薪ストーブ火入れしました

最近ちょっと寒い日が2日ほどあったので、今シーズン初、薪ストーブを使ってみました。いい感じで燃えております。

星がきれいになってきたので

テンプレートを変えてみました。
なんとなく「大きな屋根の白い家」カラーではない黒背景なのですが、上のお月様のところクリックすると、マウスの動きに合わせて、星がきらきらと輝きます。うをーきれい!

シンプルな背景のほうが、写真も文も見やすいのは分かっているのですが、FC2はテンプレートがすごく充実しているので、ついつい色々ダウンロードして溜め込んでしまい……。

そのうち白背景系に戻しますので、ちょっとの間きらきらでお付き合いください。

<追記>これ、ちょっと重いですね。うちは光ですが、ちょっとストレスある速度なので、ISDNとかはきついかもなぁ……(引っ越すまでISDNだったので、人ごととは思えない)。

