大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



カモントトロ

玄関脇の植栽

玄関脇、アーチ型窓の前の植栽スペースです。ポストが素敵に目立っています。ウェスタンビルダーズ(施工会社)にお願いして、ペイントしてもらいました。どっかのアーティストさんに頼んでくださったようで、やしの木と飛行機雲の柄が、エアブラシで描かれています。


ウェイクボードに挑戦しました

琵琶湖

こんにちは、全身筋肉痛で、つかいものにならないrilla@28歳です。えっと、どのくらいつかいものにならないかと言うと、ペットボトルの蓋が開けられないくらいです。洗濯干すだけで、脂汗が出ました。
こんなボロ布のようになるまで、なにをそんなにはっちゃけたのかと言うと、昨日琵琶湖でウェイクボード(モーターボートに引っ張ってもらって、スノボみたいなので水の上を滑るスポーツ。すごい人はジャンプとかしちゃう)に挑戦したからです

アウトレットのセールに行ってきました

りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。そう今日から夏のクリアランス、バーゲンです。バーゲン自体は、そこここでとっくの昔から始まっていますが、ここのセールは半端なく安い。だからずっと待ってました。

サンバパレードの華麗な噂が

今、Yahoo!ミュージックのサウンドステーションで、「all timeフリッパーズギター」のステーションが公開されています。なんか、懐かしすぎる……(感涙)。
なんか妙に好きだった、フリッパーズギター。キッチュでポップで、ちょっと変わってて、夏にはよく聴いていたなぁ。
なんでも「日本の音楽シーンを塗り替えた画期的アルバム「THREE CHEERS FOR OUR SIDE~海へ行くつもりじゃなかった~」、「CAMERA TALK」を8月25日にデジタルリマスタリング・紙ジャケットで再リリース」とのこと。そうなのか……。小山田圭吾と小沢健二はすごく仲が悪いと思ってたけど、再リリースがあるってことは、一応つながりがあるのか? 再結成とかされたら嫌だけど(わがままひねくれ者のままでいってほしいし、年齢的にもちょっと)、リマスタリングは素直に嬉しいです。

本来のお盆って

お盆ですね。上(高速)も下(下道)も渋滞、スーパーに入れば大混雑。ご先祖様たちも帰ってみえて、この世はどこも大混雑、ですねぇ。

1階洗面&トイレ

1階洗面所

1階の洗面兼トイレです。お風呂と洗面・脱衣は2階なのですが、オットが朝仕事に出る前に、1階と2階を往復しなくていいように、1階のトイレの手洗いを大きくして、洗面所としても使えるようにしました。

自己紹介

本格的にFC2に移るにあたり、自己紹介を新たに書こうと思いました。家のコンセプトじゃなく、私のこと。書いてるのがどんな人か分からないと、ブログって読みにくいですものね。
というわけで、simple50Qさんの配布されてる50の質問を、もらってきました。

2階の洗面所

2階洗面所

2階の洗面所にタオル棚をつけてもらいました。ディノスで1万円くらいで購入した、食器棚です。奥行きが浅いので、バスタオルの収納がきつい。小さく折りたたみまくって入れています。でも、ガラスの扉とノブがノスタルジックかつ軽やかな雰囲気で、見るたびに和みます。下の飾り棚部分に穴をあけて、洗濯機のグレーのコードを通してもらおうと計画中。

やっちまいました

パジェロミニ、私の車にするーと宣言した途端の途端ですが、先日ぶつけてしまいました。しかも車同士。事故です。幸い、こちらも向こうも怪我はないのですが……。

