大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



マンマ・ミーア!

日経エンタテインメント!ミュージカル映画Special (日経BPムック)日経エンタテインメント!ミュージカル映画Special (日経BPムック)
(2009/01/28)
日経エンタテインメント

商品詳細を見る


映画「マンマ・ミーア!」観てきました。本日レディースディ@1000円だったことから、ジストシネマ、朝イチの上映へ。
意外とひとり客も多いんですね、ちょっと安心。
両隣はグループ。でもK列(中段あたり)のど真ん中、めちゃいい場所でした。

そして、映画。もーーーーーーーめっちゃ面白かった!!
なんにも考えずに笑って踊って見られるかと思いきや、深く切ない母子愛あり、泣かせどころあり、もちろん笑わせどころ満載で、予想以上にしっかり楽しめました。
エーゲ海をバックに、全員で歌い踊るダンシング・クイーンのダンスと、バチュラーパーティのダンスは圧巻。あそこだけ何度でも見たいです。
メリル・ストリープは意外なほど味のある素敵で上手な歌声で、それにひきかえ、007だったピアーズ・ブロスナンは気の毒なくらい下手っぴでした。男前なだけに粗が目立つというか、まぁキュートというか、でもちょっと笑っちゃう、ぷくくww

rillaはミュージカルが好きなんですよね。人の声が好きなのかな。オペラも好きだし、あと第九の演奏会にも毎年通っています。マイベスト映画に「RENT」というミュージカル映画も入ってるし、あとミュージカルではないけれどモーツァルトの名曲、特にレイクエムが圧巻の「アマデウス」にも心酔しました。
3月には、念願の「オペラ座の怪人」も観にいきます。

だから、ああ、マンマミーア、DVDほしいかもww
何度も見返して感動を…というのではないけれど、自宅で思う存分酔っ払って、歌って踊りながら何度でも見たい!
っていうか、劇団四季のんも観にいけばよかった!!!

この映画、女の子は絶対元気出ます。かなりすかっとします。
まだアバの曲が頭をぐるぐる回っています。

次は「少年メリケンサック」が観たいかな。
レディースディ、…いいねぇ♪またひとりで…
って、オットは宮崎あおい好きっぽいので、これは誘ってあげましょうかww(上から目線ww)

Comment

きみこ says... "観にいっちゃえ!"
名古屋公演が終わるまでに、名古屋までマンマミーア観に行っちゃえばいいよ!
2009.02.05 09:34 | URL | #- [edit]
hide says... ""
初カキコww

マンマミーア観たんや。
オイラは四季バージョンで観たっすv-221
アバの曲はよく聴いたこともあって、めっちゃおもしろかったなぁ。
四季バージョンで観たんで映画は観る気が起きんのやけどww

オペラ座3月に観に行くのね。
時間が合えば、また会いましょ~v-222
梅田の酒がウマイ店をチョイスしときますv-272
2009.02.06 15:53 | URL | #- [edit]
麗 says... ""
いいなあああ ひとり映画!

ミュージカル映画、私も好きよ。

オペラ座の怪人は、映画もけっこうはまった。
ヒロインが愛らしかったし、ファントム役の本場ミュージカルならあり得ないだろう、ハスキーボイスも、映画ならではのロックな感じで、良しと思って、
サントラも買ったくらい。

ミュージカルを生で観たのは数回なんだけど、四季もキャッツくらいしか
観てないんだけど、ニューヨークの友人を訪ねたときに、ブロードウェイで
オペラ座の怪人を観たの!

 もうね~鳥肌ものでした。声で人を感動させるってこういうことなのか~
と感じた。

 音楽舞踏系?の映画では、リトルダンサーが好きだな~
2009.02.06 17:01 | URL | #- [edit]
rilla says... "ありがとう♪"
>きみこたん
そ、、そういう手がありましたかΣ(゚Д゚)さすが四季マスター。
ううう、しかしそんなにお小遣いがないのだ、rillaさん(´・ω・`)
こないだオットが名古屋、仕事で行ってたときに、クルマで行ってもらって、ついていけばよかったなー。
そしてオットはお仕事、わたしは観劇。
なんてすばらしいの!…って怒られそうだww
オットはそういうの寛大な人だが、周りに怒られそうだww

>hide
おおおおおおお、初カキコ㌧くす。
舞台でマンマミーア観たんや??いいねぇいいねぇ。
じゃ、映画はDVDで…って、舞台観たら、その感動をそのままとっておきたいかなぁ(^_^;)
感動の純粋度をそのままとっておきたい気持ちはよくわかる。
映画化された小説とか、観るの怖いもの。
梅田の酒がウマイ店とは、さすが人生の半分以上の友人、rillaをよくわかっていらっしゃるww
行く行くー!またうちのママから「いくら相手が(ママのよく知ってる)hideくんでも、もう30なんやからええかげん夜中まで飲んだりせんと、帰ってきなさいよ(怒)」電話(ちなみにこないだの電話はそういう内容だったww)かかってくるまでがんがん飲みましょうww
とりあえず、お互い永遠の13歳ってことで(うわぁww)

>麗
本場で「オペラ座の怪人」観たんだ!

CDでもDVDでも、おうちで人目をはばからず滂沱の涙を流しながら感動するっていうのはあるけれど、生で、その「場」の感動に立ち会ったときって、涙もそうだけど、まず、鳥肌がたつよね。
それはよくわかるわぁ、すばらしい経験だね、うらやましい。

「リトルダンサー」、rillaも好きです。最初が閉塞感漂っているだけに、少年の頑張りがすがすがしくて、印象にのこってる。
ぜひ「マンマミーア」も…☆
ちょこっとご両親に預けて行っちゃうとかww

2009.02.06 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

