大きな屋根の白い家*blog*

終わりなき「家づくり」の話題を中心に、この家での暮らしや趣味などを綴ります。



電動工具さまさま

見るたびにイラっとしてた、マッドルームのカオス状態。
ふっと仕事がない1日があったので、子をなだめすかしながら、1日かけて整頓。
いらないものはがんがん捨てて、なんとか「プチ散らかってる」くらいまでもっていきました。
まだ「きれい」にまでなっていないのは、棚ができてないのと、
洗車用品を入れる外用ストッカーを買ってないのと、ゴミの日が来てないから。

先日の楽天お買いもの祭りで、勢いで買っちゃったドリルドライバが大活躍。
カラボを2つ、縦に重ねて金具で固定したり、クローゼットの中にたくさんひっかけるところ作ったり。
仕事部屋用に買ってきたA4用のラックも、10分で完成。
なんて楽ちんなのー!!
買ってよかった。というか、もっと早く買えばよかった。
棚板を買ってきて、クロゼットの中に、もっと棚をつける予定。

とりあえず、外に物置を買おうと思ってたけど、なんとかストッカーやらで収納できそう。
物置は、2Fベランダへのあしがかりになりそうなので、本当は置きたくないの。
しばらくはこれでいきます。

あとは、べランダのさびどめと、ウッドデッキの塗り足しと、テラスの薪置き場の棚づくり(`・ω・´)
食器棚の棚受けも壊れたので、修理しなくちゃ。
こういうの、ひとりでもくもくとやるのが好きすぎる。
実家の母は「ダンナくんにやってもらいなさいよ!」
「そんなの奥さんがやる癖つけたら、ますますやってもらえなくなるわよ」
「今度そっち行ったら、一緒に手伝ってあげるから!」と怒ってるけど、
オットはまぁいつも忙しいし、違うねん、むしろ、ひとりでやりたいタイプなの…。
重たい物持ち上げるときとかに、黙って手伝ってくれるロボットなら欲しいけどw
仕事がなくて、子を見ててくれる人だけいたら、それでいいんだけどな。

Comment

TaDa says... ""
マッドルームって知らなかったので、Mad roomがChaos??・・と思い、ものすごい状況を想像ましたが、Mudなんですね(笑)。

電動ドライバは便利ですね。あれがないと、僕も何も組み立てられません。なかなかタフなことをやってますね。

カテゴリーの「薪ストーブ燃焼中」は、完全にカテゴリーじゃなくて記事ですね(笑)。

2012.06.18 11:07 | URL | #NkOZRVVI [edit]
rilla says... "Re: タイトルなし"
マッドがカオス。いやぁでも発狂しそうなくらい泥もいっぱいのカオスだったんですww ふふふ。

電動ドライバを使ってると、なんだか無敵になった気がしてきますよね。オラオラ系主婦ですw薪ストーブカテゴリ、色々書くことはあるのに…なかなかー。
2012.06.21 23:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rilla.blog59.fc2.com/tb.php/176-427cf2ca
